ハロプロ楽曲大賞2018

f:id:sumicom:20181211115906p:plain

ハロプロ楽曲大賞2018

第17回ハロプロ楽曲大賞'18

自分も投票してみました。

 

楽曲部門

1位 モーニング娘。'18 自由な国だから 3.0

コンサートで見ると引き込まれるし
バックトラックの音も好き

youtu.be

 

2位

アンジュルム 46億年LOVE 2.5

めちゃくちゃ楽しい

 

youtu.be

 

3位

早見初見花/ルパンイエロー(工藤遥)秘めた想い 2.0

モーニング娘。 を卒業してからも素敵なソロ曲を歌ってくれて嬉しかったです。
そしてテレ朝夏祭りでアカペラで聴くこともできて感激しました。

4位

モーニング娘。'18 CHO DAI 1.5

二人づつでハモるところがゾクゾクする位に好きで
特に工藤小田の1オクターブハモりが最高

5位 つばきファクトリー 今夜だけ浮かれたかった 1.0

この曲も最高に盛り上がれて好き

youtu.be

MV部門は

1位 アンジュルム 46億年LOVE 3.0

2位 モーニング娘。'18 フラリ銀座

3位 今夜だけ浮かれたかった

推しメン部門

工藤遥

 卒業して新しい推しメンができるかと

思ったけど、やはり工藤遥ちゃん1推しというかますます好きになりました。

今年は毎週ルパパトが観られるし、映画や映画の舞台挨拶や、テレ朝夏祭りのイベントで生で会うこともできて楽しかったです。

でも現役のハロプロも引き続き好きでハロコンやひなフェスや熊谷のフェス、

モーニング娘。'18、アンジュルム、juice=juiceはコンサートや演劇女子部に行ってるし、こぶしファクトリーつばきファクトリーの合同コンも行きました。